本好きなお父さんに教えたい、オーディオブックの魅力とは?|父の日におすすめの読書記録カードとアルバム

オーディオブック

 

読書が趣味で、本をたくさん読みたいと思っていても、

本を読む時間が取れないというお悩みを持つ人も多いでしょう。

そんな時におすすめしたいのがオーディオブックです。

以前はCDなどで聞くことができたオーディオブックも、

今はスマートフォンのアプリなどから簡単に聞くことができますよ。

 

若い方にはもちろん、年配の方にもおすすめのオーディオブック。

本が好きなお父さんにぜひ知ってもらいたいオーディオブックの魅力をご紹介します。

 

父の日のプレゼントにぴったりの読書記録カードもありますよ。

 

1.読書体験を便利にしてくれる

オーディオブックは移動中や日常生活の中で利用することができます。

例えば、散歩やジョギング、電車やバスで移動する時にも、

イヤフォンやヘッドフォンをつけて聴くことができます。

時間を有意義に使え、新たな知識や物語に触れることができるのです。

実際の本を持ち歩くのは嵩張るし、重たいので躊躇してしまう…

なんて時にもオーディオブックが最適ですね。

 

また、文字を読むことが難しくなったり、

視力が低下してしまったりする年齢になると、

本を読むことが難しくなることも。

耳で聞くことで、読書の楽しみを再び味わうことができます。

 

オーディオブック

2.声優さんの朗読でさらに引き込まれる

オーディオブックは声優さんの朗読によって、

物語や情報がより生き生きと頭の中に入っていきます。

声優さんの演技や表現力によって、

ストーリーの興奮や感動がより深くなるのです。

また、朗読のスピードや音量を調整することもできるため、

自分の好みに合わせた聴き方ができますよ。

 

3.自由な時間の使い方をサポート

本を読むために静かな場所や充分な時間を確保することは、

忙しい日々の中で難しいことがあります。

オーディオブックなら、趣味やリラックスタイム、

家事をしながらでも聴くことができます。

自分のペースや状況に合わせて楽しむことができます。

 

4.リラックスやストレス解消に

オーディオブックは心のリラックスやストレス解消にも効果的です。

心地よい声やストーリーに聴き入ることで、

日常の煩わしさやプレッシャーを忘れられます。

夜眠る前のリラックスタイムにオーディオブックを聴くことで、

心地よい音に包まれながら自然に眠りに誘われることもありますよ。

 

5.配信サービス「audiobook.jp」

耳で朗読を聴くオーディオブックは様々な配信サービスがありますが、

中でも「audiobook.jp」(オトバンク)は会員数250万人以上&

日本語オーディオブック書籍ラインナップ数日本1位を誇ります。

ミートアップイベントの実施もあり、

出会いや刺激を受ける場があるのも魅力的ですね。

オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」https://audiobook.jp/

運営会社:株式会社オトバンク(https://www.otobank.co.jp/

 

オーディオブック

 

※「オーディオブックミートアップ」イベント(2022年10月)の様子はこちら↓

https://note.com/audiobook/n/n506ce1d155c3

オーディオブックのイベント

ユーザーさんが選ぶ「オーディオブック大賞 2022」や、

声優さんの生朗読、「audiobook.jp」中の人が質問に答えるコーナーなど、

ミートアップイベントの盛況で楽しい様子が伺えます。

オーディオブックによって社会的なつながりができることも魅力ですね。

 

6.プレゼントにおすすめの読書記録カードとアルバム

「audiobook.jp」のミートアップイベント(2022年10月開催)で、

リプラグの「Log bookとyour Logのセット(読書記録カードとアルバム)」

を活用いただきました。

「audiobook.jp」ファンの方々へのキャンペーンプレゼントとして採用いただいたのです。

「audiobook.jp」の名入れが入った特別な仕様です。

 

オーディオブック読書記録カードとアルバム名入れ

 

リプラグの読書記録カードとアルバム

体験を記録できるカード「your Log」に読書記録をしたら、

カードをアルバムに差し込んで保管することができます。

読書記録カードが増えていくと、アルバムも少しずつ厚みが増して、

記録することも楽しみになりますよ。

読書好きな方へのプレゼント、お父さんへのプレゼントにおすすめしています。

 

↓こちらは父の日に向けた期間限定の特別セットです。

 

父の日セット〈読書記録カードとアルバム〉メッセージカード付き

 

ぜひ、オーディオブックを活用して、新たな世界や体験を楽しんでくださいね。

読書記録カードをつけると、さらに楽しみが増えますよ。