桜グッズの季節、桜のメッセージカードHana-kotoba sakuraが春のお祝いに大活躍!送別やウェディングに。

私たち日本人に馴染み深い花といえば桜。

春が近づいてくると、街にもお店にも桜のグッズが並びます。

春といえば桜というように、

桜の花は、「新たな始まりや希望」

「美しい瞬間の大切さ」を教えてくれる象徴的な存在。

そのため、様々なお祝いの場面でも活用されていますね。

春は出会いと別れの季節でもあり、

送別や門出などのお祝いのシーンがたくさん見られます。

そんな場面に相応しい、桜のメッセージカードをご紹介します。

 

1.メッセージカードHana-kotoba sakuraとは

 

hanakotobasakura桜の形のメッセージカード

Hana-kotoba sakura(ハナコトバ サクラ)は、

折り上げると一輪の桜の花になるメッセージカード。

立体の桜の花を開いていくと、中からメッセージが表れます。

お祝いや感謝の気持ちを桜の花の中に忍ばせることができる、

ちょっとしたサプライズ感のあるカードです。

カードには折筋が入っていているから、

折り上げるのも簡単です。

カードを集めて花束にするととっても華やかです。

 

2.プレゼントに添えるHana-kotoba sakura

 

hanakotobasakura桜の形のメッセージカード

春に贈るプレゼントには、お祝いを込めたものが多いですよね。

祝福や喜びの象徴である、

桜の花のメッセージカードを一輪添えて見ませんか?

プレゼントがぐっと華やかになりますよ。

小さなカードなので、ほんの一言で大丈夫。

直筆のメッセージは嬉しいものです。

言葉を選び、書いて、折り上げる…

その行為に心がこもっていることが分かります。

 

3.ウェディングシーンにぴったりのHana-kotoba sakura

 

hanakotobasakura桜の形のメッセージカード

春は気候も良くウェディングにぴったりのシーズンですね。

この季節にウェディングをするなら、

Hana-kotoba sakuraへメッセージを書いてみてはいかがでしょうか?

主役の二人から、ゲスト一人一人に感謝の気持ちを綴るサンキューカードとして、

テーブルに添えるととても華やかです。

また、Hana-kotoba sakuraはゲストから主役の二人に贈ることもできます。

式が始まるまでの時間にメッセージを書いて集めておけば、

新郎新婦へのサプライズプレゼントになりますよ。

 

4.送別会で喜ばれるHana-kotoba sakura

 

hanakotobasakura桜の形のメッセージカード

春の送別会シーンでも活躍してくれるHana-kotoba sakura。

お世話になった方へのメッセージを集めて花束にして贈ることができます。

寄せ書きと花束を組みあわせたプレゼントになりますよ。

メッセージは花の中に隠れているので、

他の人に見られる心配もありません。

Hana-kotoba sakuraを10枚集めて花束にできる材料がそろった、

Hana-kotoba Kit【プチブーケ】なら、

簡単に可愛らしいブーケを作成することができます。

 

 

5.海外の方へのプレゼントにHana-kotoba sakura

 

hanakotobasakura桜の形のメッセージカード

桜は日本人が好む花であり、

春の訪れを「桜前線」とともに楽しむ文化には、

海外の方はとても驚かれると聞きます。

日本人のアイデンティティでもあり、

美しさと儚さが感じられる桜は、

海外から日本に来られた方にも「日本らしい」と感じられるでしょう。

Hana-kotoba sakuraは、折り紙の要素も入っているので、

「桜」と「折り紙」をいう日本らしい文化を併せ持つカードとして、

お土産にも最適です。

折筋がついているので、比較的簡単に折り上げることができますよ。

 

…様々なシーンや用途に合わせて活躍するHana-kotoba sakura。

ぜひ春のシーズンに使ってみてくださいね。

桜は日本人にとって季節感、美意識、伝統など、

様々な要素が組み合わさった大切な花です。

心地よい気分や特別な瞬間を思い出させてくれる存在として、

Hana-kotoba sakuraがお役に立てたら嬉しいです。