新年を迎える前に揃えたい!創造的な生活をサポートするカレンダーやインテリアグッズを紹介

 

年末まで残すところあとわずか。

新しい年を迎えるために必要なものを揃えて、

快適な部屋づくりの準備をしましょう。

リラックスできるお部屋はもちろんのこと、

自宅で効率的な仕事ができるように整えておくことをおすすめします。

創造的な活動をサポートするために、

年末までに用意しておきたい、インテリアグッズについてご紹介します。

 

1.コージーラグ

居心地のよくなるラグやカーペットを敷いて、

部屋に暖かみを加え、リラックスできる空間を演出しましょう。

コージー(cosy)とは「居心地のよい」という意味。

座り心地が快適なものを選ぶことで、日常の疲れを和らげることができます。

インテリアの印象を左右するので、お気に入りのデザインを見つけたいですね。

 

 

2.ブックシェルフやディスプレイスタンド

本やお気に入りの小物をディスプレイすることで、

部屋にアクセントを加えつつ、自分らしい空間を演出できる棚やスタンド。

常日頃、

「このスペースをもう少し片付けたい」

「飾って見せるディスプレイをしてみたい」

と考えていますせんか?

インテリアにちょっとした変化を加えてみましょう。

オープンシェルフやディスプレイスタンドは、おしゃれな収納スペースとしても機能します。

 

 

 

3.アロマなどの癒しグッズ

心地よい香りはリラックス効果があり、

集中力もアップにも繋がります。

アロマディフューザーで部屋全体をお気に入りのアロマオイルで包み込むと、

ストレスの軽減やリフレッシュが期待できます。

年末はいつも以上に忙しく、何かとストレスが溜まりやすい時期。

お風呂で使える、アロマのバスソルトもおすすめです。

自律神経を整え、心も前向きにしてくれます。

心身ともにリフレッシュして、新しい年を迎えたいですね。

 

 

 

4.スタイリッシュなデスクアクセサリー

デスク周りを整理整頓すると、作業効率がぐっと向上します。

スタイリッシュで機能的なデスクアクセサリーを導入し、

文房具や小物を整理しておくと、清潔感のある仕事スペースを維持できますよ。

新しい年に向けて、仕事への意欲や変化を求める気持ちも高まるこの時期、

デスク周りも快適なスペースにしてしまいましょう。

仕事始めの日が楽しみになれば、スタートダッシュに成功したようなもの。

ぜひ年末の大掃除のタイミングで一新しましょう。

 

 

5.モチベーションポスター

デザイン性が高く、インテリアとして飾りたくなるモチベーションポスター。

自分を奮い立たせるために、設置してみませんか?

目に見える形で目標を表示することで、やる気を維持しやすくなります。

アート作品のように部屋に溶け込むデザインなら、

一気にスタイリッシュな印象になります。

 

 

 

6.デザインカレンダー

新しい年に欠かせないもの、翌年のカレンダー。

年末のうちに揃えておかないと、なんだか落ち着かないですよね。

1年間使うものだから、デザインの妥協はしたくない。

シンプルで飽きのこない、おしゃれなカレンダーを見つけましょう。

年末に無料でいただくことも多いカレンダーですが、

快適な部屋づくりにこだわるなら、

お気に入りのデザインカレンダーを探して購入することをおすすめします。

 

月の満ち欠けカレンダー「ミチル」

リプラグの月の満ち欠けカレンダー「ミチル」シリーズは、

エンボス加工が施された丸い月が特徴。

ぽこっと月が浮かんでいるように見えるから、

シンプルだけど存在感のあるカレンダーです。

月は誰にとっても身近で愛着のあるモチーフ。

見ているだけで癒される気持ちになります。

 

月の満ち欠けカレンダー「ミチル Kira」

年末までにこれらのインテリアグッズを用意しておくことで、

新しい年を迎える際の気分転換や自分らしい空間づくりがよりスムーズになりますね。

快適な部屋づくりと整理整頓された仕事環境は、

生活の質を向上させてくれます。

目標に向かって前向きな気持ちをサポートしてくれますよ。