母の日ギフトにしたい花器特集|花と一緒に、インテリアとして使えるプレゼントを贈ろう。

箱入り組み立て花器 yadori花

母の日は、日本だけでなく世界中で愛されていることをご存知ですか?

お母さんに感謝の気持ちを伝えるために、様々なプレゼントが贈られています。

日本ではカーネーションの花を贈る習慣がありますが、

花を贈ることは世界中でも人気があります。

そんな母の日ですが、

「今年もカーネーションでいいのかな?」

「たまには花以外のプレゼントも贈ってあげたら喜ぶかな?」

など、プレゼントに迷うことがありませんか?

 

例えば、花以外の特別なプレゼント、

花を飾ることができる花器や花瓶を一緒に贈ってみではいかがでしょう?

お母さんの趣味に合った、インテリアになる花器なら、

より感謝の気持ちを伝えることができますね。

今回は、母の日のプレゼントにおすすめの花器についてご紹介します。

 

1.ガラス製の花器

 

https://item.rakuten.co.jp/kirariointerior/10003274/

ガラス製の花器は、美しく透明な素材が特徴です。

花器自体が花を美しく引き立ててくれます。

また、ガラス製の花器は様々な形状やサイズがあるため、

生ける花のボリュームやお部屋に合わせてぴったりなものを選ぶことができるでしょう。

ガラス製の花器は繊細で高級感があるので、母の日の贈り物としてふさわしいですね。

クラシックな雰囲気のもの、現代的な雰囲気のもの、選択肢も幅広くあります。

いわゆる正統派な花器を探していたら、ガラス製がおすすめです。

 

2.陶器製の花器

 

※マリメッコフラワーベース

陶器製の花器は、手仕事の風合いがあってどこか温かみがあるところが魅力です。

見ていてほっとするような優しい丸みがありながら、清潔感もあります。

白だけでなく、淡い色やカラフルな色、

土をそのまま生かしたものもあります。

無地から細かな意匠の絵付けが入ったものまで、

様々なデザインから選ぶことができます。

アンティークなデザインが好きなお母さんが気に入る花器も見つかるでしょう。

 

3.木製の花器

 

箱入り組み立て花器 yadori花

木製の花器は、自然な風合いが魅力です。

素朴で温かみのあるデザインが多いため、家族への贈りものにぴったりですね。

また、木製の花器は耐久性に優れているため、長く使えることが特徴です。

木製の雑貨はどんなインテリアとも高相性。

インテリアが好きなお母さんなら、木製の花器がおすすめですよ。

 

4.箱入り組み立て花器 yadori花

 

箱入り組み立て花器 yadori花

 

yadori花(やどりか)は、木製のパーツを組み合わせる花器です。

その日の気分やお花に合わせて、好きな順番でパーツを組み合わせることができます。

ちょっとした場所にもおけるコンパクトな大きさですが、

花を一輪生けただけでも存在感がありますよ。

ナチュラルな風合いが魅力の「無垢」。

本漆を施したシックな佇まいの「漆」。

宮大工が解体で出た木片を組み合わせた「再生」。

それぞれ木製ならではの特徴に加えて、

作り手の想いがぎゅっと詰まった花器になっています。

本物を知る目が超えたお母さんにも喜んでもらえるのではないでしょうか?

2023年の母の日は数量限定でオリジナル風呂敷に包まれた特別仕様のyadori花が販売されます。

通常は受注生産になる商品ですので、この機会にぜひご購入ください。

いかがでしたか?

母の日に贈る花器は、素材や形、色など様々な要素を考慮して選んでみましょう。

お母さんの好みやインテリアに合わせて、素敵な花器を選べるといいですね。

花器や花瓶は、欲しいと思っていてもなかなか自分では買わないもの。

花以外のプレゼントにも、きっと喜んでくれることでしょう。

贈った花もより美しく映え、お母さんの心を温かくすることができれば、

家族で過ごす時間も温かいものになりますね。

ぜひ、素敵な母の日のプレゼントを贈ってみてください。