月の癒し効果とは?|月カレンダー「ミチル」のノベルティにバスパウダーがつきます!

月の満ち欠けカレンダー「ミチル」

 

夜空に浮かんでいる月を眺めていると、なんとなく癒されることがありませんか?

気持ちを落ちたけたい時に、ふと月を見上げることがあります。

太陽は直視できないほど熱く地球を照らしますが、

月は穏やかに優しい光を届けてくれます。

月には何故癒し効果があるのでしょうか?

 

月は陰のエネルギー?

太陽は「陽」のエネルギーを持つと言われ、

対して月は「陰」のエネルギーを持つと言われています。

 

「陽」のエネルギーは、

太陽・男性・満月・肉体…など

 

「陰」のエネルギーは、

月・女性・新月・精神…など

 

を象徴しています。

「陽」と「陰」は相対するものであり、

どちらかが欠けてしまうとバランスが取れなくなってしまいます。

「陽」と「陰」どちらもバランス良く取り入れ、

心も身体もヘルシーな状態でいたいですね。

 

風の時代を生きる

およそ200年に一度の周期で変わるという、

火・土・風・水の4つのエレメント。

占星術をもとにした考えから、

2020年12月22日から、風の時代に入ったと言われています。

 

ビジネス界でも、この「風の時代」という言葉は、

一つの転換期として取り上げられています。

例えば、物質的な豊かさに象徴された「土の時代」が終わり、

個人の自由が重要視される「風の時代」がやってきた…

といったように表現されています。

 

「風の時代」は、個々が感じる価値が大切にされ、

目に見えないものに価値が置かれます。

これまで以上に、「自分が良いと思うもの」

「自分が心地よく過ごせる環境」が大切になっていくことでしょう。

まさに、「陽」と「陰」のバランスを保っておきたい時代なのです。

 

月の満ち欠けカレンダーミチル

 

月の持つ癒し効果

月の持つ「陰」のエネルギーは、

どちらかというと内側に向かうエネルギー。

「陽」の明るいエネルギーが溢れている時に、

浄化を促して落ち着きを取り戻すようなイメージです。

 

昼間にバリバリと働いた後や、

人と会うなど活動的に過ごした後は、

お家でゆっくりと心身を休めてリラックスタイムを過ごしたいと思いませんか?

お気に入りの音楽を聴いたり、

読書をしたり、

ヨガやストレッチで身体をほぐしたり、

ゆったりとお風呂に入ったり…

そんな癒しタイムの中に、ぜひ「月を眺める」ことも加えてみてください。

月が持つ、浄化のパワーが気持ちを整えてくれますよ。

 

月の満ち欠けカレンダーミチル

 

月カレンダーとバスパウダー

リプラグの月カレンダー「ミチル」シリーズは、

月の満ち欠けをモチーフにした壁掛けカレンダー。

白地を生かした温かみと風合いのある紙、

エンボス加工でかたどったまあるい月が特徴です。

 

「ミチル」は、月の満ち欠けに季節ごとに優しい色を施しています。

「ミチルkira」は季節に関わらず、輝きを抑えたゴールドの月が煌めきます。

 

この「ミチル」と「ミチルKira」のカレンダーを使うことで、

月を身近なモチーフとして取り入れてほしい、

夜空の月を眺めてほしい…

そんなライフスタイルをを想像して制作しました。

 

公式サイトのリプラグオンラインショップで

2022年の「ミチル」または「ミチルKira」をご購入いただいたお客様に、

さらに月カレンダーを楽しんでほしいと考え、

ノベルティとしてバスパウダーを一つプレゼントしています。

満月と三日月のかわいいイラストにも癒されますね。

満月のイラストの方は「シトラスブレンド」、

三日月のイラストの方は「ラベンダーブレンド」です。

どちらがついてくるかはお楽しみ。

数に限りがありますので、ぜひお早めにご購入ください。

 

月の満ち欠けカレンダーミチルのノベルティ

 

月カレンダー「ミチル」や「ミチルKira」をお部屋に飾ることで、

「見ていて癒される」

「落ち着いたトーンが好き」

といった感想をいただいています。

月カレンダーとバスパウダーで、ほっとした時間を過ごしていただけたら嬉しいです。