月の満ち欠けと香りを楽しむ|月の満ち欠けをモチーフにしたオーデトワレ

月の満ち欠けのアブラクサスのオーデトワレ

 

明日から9月が始まりますね。

少しずつ暑さも和らぎ、秋を感じる時期になりました。

4月の年度始めから数えると、もうすぐ半年になろうかというところです。

夏の疲れを癒して、新しい気持ちで秋をスタートさせませんか?

 

リプラグオンラインショップのセレクトアイテムとして昨年より取扱いを開始した、

月の満ち欠けをテーマにフレグランス「MOON EAU」シリーズをご紹介します。

リプラグではお馴染みの月の満ち欠けカレンダー「ミチル」とともに、

「月」をライフスタイルに取り入れている方や、

「月」の持つ神秘的なパワーを日常に感じたい方におすすめです。

 

Ablxs「MOON EAU」オーデトワレ

Ablxs(アブラクサス)は月詠み調香師Chiyoさんが手がけるフレグランスのブランドです。

月の満ち欠けをモチーフにした「MOON EAU」は、

新月、上弦の月、満月、下弦の月の4つのテーマごとに異なる香りを楽しむことができます。

 

月の満ち欠けカレンダー「ミチル Kira」

 

リプラグの月の満ち欠けカレンダー「ミチル」も、

体調管理などにお使いいただいています。

月の満ち欠けの状態を見ながら心や身体の変化を受け入れ、

毎日を心地よく過ごすこと。

心を落ちつけたり、細かな身体の変化を感じ取ったり、

月の満ち欠けを知ることで日常をより丁寧に過ごすことができます。

 

4つのテーマの香りをご紹介します。

MOON EAU OBLIVION オーデトワレ/新月の香り

 

月の満ち欠けのアブラクサスのオーデトワレ

 

真っ暗闇から生まれる、新月の清廉な光を香りに。
闇から光が生まれる新月のエネルギーは全てをゼロにリセットし、

新しいことを始めるのに適したとき。
心をクリアにし、透明な気持ちでいたい時におすすめです。

 

リプラグのスタッフレビュー
「他のオーデトワレにはない透明感のある香り。

一目惚れならぬ、一香惚れしてしまいました!

自宅でリモートワークを始めるタイミングや、

仕事の合間にリフレッシュしたい時にも使っています。

ライトなつけ心地なので、おうちにいる時でも使いやすいです。」

MOON EAU OBLIVION オーデトワレ/新月の香り
¥9,680

 

MOON EAU DAZZLING RAY オーデトワレ/上弦の月の香り

 

月の満ち欠けのアブラクサスのオーデトワレ

 

光が満ちていく上弦の月は、

カラダ・心ともに 多くのものを吸収しグンと成長していけるタイミング。
上昇する力、健やかなエネルギーを意識したいときに。

 

リプラグのスタッフレビュー
「フレッシュでほんのり甘さもあってみずみずしい。

気持ちが明るくなり、前向きになれる香りです。

4つの香りを試しましたが、一番ポジティブな感じがしました。

初めての人に会うときなど、

気持ちを明るくポジティブにしたい時に味方になってくれる香りです。」

MOON EAU DAZZLING RAY オーデトワレ/上弦の月の香り
¥9,680

 

MOON EAU TOTALLY FORCE オーデトワレ/満月の香り

 

月の満ち欠けのアブラクサスのオーデトワレ

 

秘められたあなたを開花させる、陶酔を誘う香り。
神秘的な満月の光は、すべてを照らし出す豊かさに満ちています。
あなたの持つセンシュアリティや潜在能力を最大限に引き出し、

光り輝くパワーを味方に。

 

リプラグのスタッフレビュー
「豊かな香りで、まさに満月がイメージできました。

気持ちが落ち着き、自信が持てる香りかもしれません。

他にはなかなかない香りで、大人っぽさも感じます。

個性的なのに、身体に馴染んでいく感じが好きです。」

MOON EAU TOTALLY FORCE オーデトワレ/満月の香り
¥9,680

 

MOON EAU SILENT SHADE オーデトワレ/下弦の月の香り

 

月の満ち欠けのアブラクサスのオーデトワレ

 

浄化・排出のフェーズ、下弦の月。
余分なものを手放し、

次のサイクルへ向け調整をしていく大事なとき。
心身ともにニュートラルな自分に戻りたい日に。

 

リプラグのスタッフレビュー
「好みが分かれる香りかもしれませんが、

とても落ち着きのある香りで、心地よく感じました。

墨の香りがどこか懐かしく、静謐な気持ちにさせてくれます。

ウッディな香りにも癒されます。」

MOON EAU SILENT SHADE オーデトワレ/下弦の月の香り
¥9,680

 

月の満ち欠けカレンダーミチル

 

リプラグのスタッフでも愛用者の多い

Ablxs「MOON EAU」オーデトワレシリーズ。

ぜひ月の満ち欠けカレンダー「ミチル」シリーズと一緒に、

月のパワーを取り入れてみてくださいね。