月カレンダーで心と身体のリズムを整えよう|ヨガでも大切にする月のリズム

月の満ち欠けをモチーフにした月カレンダーミチルkira

 

月カレンダーをライフスタイルに取り入れよう
自然や人の営みと密接に関わりがあると言われている月の満ち欠け。

月齢を体調管理に使ったり、気持ちを整えるとこに利用したり、

月をライフスタイルに取り入れている人が増えています。

今日がどんな月齢なのか、どんな月の形をしているのか、

いつでもすぐに知ることができるように、

月カレンダーを部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?
インターネットで検索すると月齢カレンダーが出てきますが、

日常生活の中で何かと目にするアナログなカレンダーに月の満ち欠けが描かれていたら便利ですよ。

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。

 

ヨガでも大切にする月のリズム
月の満ち欠けは潮の満ち引きと関連しています。

人の身体も大部分は水分でできているため、月の満ち欠けが影響していると言われています。

月経の周期が約28日で、月の周期とほぼ同じであるため、

女性は特に月の満ち欠けを気にしている方が多いですね。
ヨガでは、月にまつわるポーズがいくつかあります。

「月のポーズ」「三日月のポーズ」「半月のポーズ」などです。

満月や新月にはヨガの練習をお休みする流派もあるそうです。

心と体を整えることに、うまく月を取り入れているのですね。

 

月の満ち欠けをモチーフにした月カレンダーミチルkira

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。

 

デザイン性を大事にしたい月カレンダー
ヨガをする時間は、じっくりと自分の心と身体に向き合うことができますね。

ヨガをする時には、小さな身体の変化も見逃さないように集中しているという話も聞きます。

そんな日々の暮らしを丁寧に過ごしている方には、

ライフスタイルに取り入れたくなるようなデザイン性の高い月カレンダーをおすすめします。

暮らしを大事にするには、身の回りにあるアイテムにもこだわりたいですね。

月カレンダーにも様々な仕様やデザインのものがありますが、

ヨガをする方にはシンプルで美しいデザインのものを選んでいただきたいです。

 

リプラグの月カレンダー「ミチルKira」
ここ数年売上を伸ばしているリプラグのカレンダー「ミチルKira」は、

白地にゴールドの月が煌めくシンプルで上質感のあるカレンダーです。

月の満ち欠けを表現しながら、インテリア性も兼ね備えているところがポイントです。

リビングルームでも和室でも書斎でも使えるミニマルなデザインなので、

ご自分用だけでなくプレゼントにも最適です。

厚手で上質な紙を使用しており、年末のご挨拶やプレゼントに選ばれています。

 

月の満ち欠けをモチーフにした月カレンダーミチルkira

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。

 

月カレンダーミチルKiraのポイントその1.
エンボス加工でかたどった月がカレンダーに表情を与えます。

さらに、月の満ち欠けを金の箔押しで表現することで、

角度によって金の色味が微妙に変化します。

金にも銀にも見える抑えた色味のゴールドなので、

まるで本物の月のような輝きを感じることでしょう。

 

月カレンダーミチルKiraのポイントその2.
どんなインテリアにも合う究極にシンプルなデザインです。

月の満ち欠けはすべてゴールドのため休日の印はありませんが、

必要な情報だけを載せ、余計なものがないところも魅力です。

最もシンプルな月カレンダーとして、ミニマル派の方からも支持されています。

 

月カレンダーミチルKiraのポイントその3.
上質感があり、どんな部屋にも合うデザイン性から、プレゼントにも選ばれています。

また、月の満ち欠けは北半球では同じなため、海外の方へのプレゼントにも喜ばれています。

月というモチーフは海外にも多くのファンがいます。

「ミチルKira」は日本の休日や祝日の表記がない点でも使いやすいですよ。

 

月カレンダーは、日々の暮らしを大切にしている方にぜひおすすめしたいカレンダーです。

月の満ち欠けが分かるという機能性だけでなく、

デザインにおいても美しい月カレンダーが販売されるようになりました。

1年間使うものだから、毎日見ても飽きのこない、

見ていて心地よくなるようなデザインの月カレンダーを探してみてくださいね。

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。