月の満ち欠けカレンダー2022年版はこれがおすすめ|「ミチル」シリーズの魅力とは?

月の満ち欠けカレンダーミチル

 

もう始まる!2022年カレンダー
暑い日が続く夏真っ盛りの8月ですが、

そろそろ2022年カレンダーが店頭に並び始める時期になりました。
まだ8月なのにもう来年のカレンダー?と驚かれる方もいらっしゃることでしょう。

けれど、夏休みから徐々に来年の手帳が出始め、

9月になれば手帳やカレンダーコーナーはたくさんの商品が並ぶ時期なのです。

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。

 

カレンダーは「もらう物」から「買う物へ」
カレンダーはもらい物で済ませている、という方も多いのですが、

気にったデザインのカレンダーを購入して飾りたいと考える方も年々増えている印象です。

コロナ禍でテレワークが進んだこと、お家時間が増えたこと、日々の暮らしを丁寧にすること…

そんなライフスタイルの変化によって、家に飾るカレンダーを見直した方も多いのではないでしょうか?

 

人気のデザインカレンダーの購入はお早めに
まだ汗ばむ陽気に来年のカレンダーの購入は早すぎると感じられるかもしれませんが、

お気に入りのカレンダーを見つけたら早めに購入することをおすすめします。

特に、デザインの凝った個性的なカレンダーは、製造部数が限られている場合もあるのです。

年末までに買おうと思っていたら、売り切れてしまうことも。

 

月の満ち欠けカレンダーミチル

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。

 

ファンも多い「月の満ち欠けカレンダー」とは
月の満ち欠けカレンダーは、日々変化する月の形をモチーフにしたカレンダーです。

満月では正円に近く、新月に向けて徐々に月が欠けていく…

といった表現で暦とともにデザインされています。

月齢の詳細な説明が載っている専門的なものから、

月の満ち欠けをデザインの一部としてシンプルに表現するものまで。

また、卓上カレンダーから壁掛けカレンダー、ポスタータイプから日めくりタイプまで、

様々なデザインのものが見つかりますよ。

 

リプラグの月の満ち欠けカレンダー「ミチル」シリーズ
ブランド発足時から毎年作り続けているリプラグのカレンダー。

中でも月の満ち欠けカレンダー「ミチル」シリーズは、

ベストセラーであり、リピート購入のお客様も多くいらっしゃいます。

その魅力は、月の満ち欠けカレンダーでありながらシンプルなデザインであること。

幅広い年代に受け入れられ、プレゼントにも喜ばれています。

「ミチル」シリーズは現在2種類あり、

休日に季節を表す色味が施されたスタンダード版の「ミチル」と、

月の満ち欠けが全てゴールドの箔押しで表現されたプレミアム版の「ミチルKira」です。

2022年版も9月から販売スタートです。

 

スタンダード版「ミチル」の魅力

 

月の満ち欠けカレンダーミチル

 

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。

 

「ミチル」の魅力はシンプルなデザインであるところですが、

月の丸い形に全てエンボス加工を施している点も特徴です。

まるで、月面が浮かび上がっているようなポコッとした丸みが、

他のカレンダーにはないユニークなところ。

光の加減で少しだけ影を落とすため、カレンダーに絶妙なニュアンスを与えます。

また、月の満ち欠けカレンダーでありながら、季節を感じることができます。

休日には季節に合わせた色味をイメージして配色されており、

ページをめくる度に新鮮な気持ちにもさせてくれます。

 

プレミアム版「ミチルKira」の魅力

 

月の満ち欠けカレンダーミチルkira

 

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。

 

すでに人気のあった「ミチル」ですが、

もっと大人っぽいシリーズが欲しいということで生まれたのが「ミチルKira」です。

エンボス加工でかたどられた月はそのままに、月の満ち欠けを全て金の箔押しで表現するという贅沢な仕様。

エンボス加工と箔押しという技術的にも難しい加工を組み合わせ、

デザインは究極なシンプルを追求しています。

過度な輝きの無い抑えた金を選び、

光によってシルバーにもゴールドにも見える品の良い煌めきがあります。

 

「ミチル」「ミチルKira」ともに、リプラグが自信を持ってお届けする月の満ち欠けカレンダーです。

今まで見過ごしていた月を見上げる時間、月の満ち欠けを生活に取り入れること…

そんな「月」と過ごすきっかけを与えてくれるカレンダーです。

ぜひ9月からの販売をお楽しみに。

※2022年カレンダーは2021年9月から販売開始します。