スクラップブックならSara book!販売開始しました

スクラッップブック Sara book

 

先日のステーショナリー展示会FRAT#1でお披露目した新商品「Sara book(サラブック)」、いよいよ本日7月11日リプラグオンラインショップで販売開始いたします!

「Sara book」は、まっさらな本のようなノートブック。コンセプトは「好きを好きに綴じる本」。ノートやキャンバス、スクラップブックなど 好きな使い方を一冊で楽しめます。

写真やシールを貼ったり、言葉を書き留めたり、スケッチしたり… 使い方はあなたの自由。 まさに「好き」を好きに綴じる本として使っていただきたいアイテムなのです。

 

使用シーンのムービーはこちらから!

 

 

さて、このSara book。リプラグで人気ロングセラー商品「名刺ファイルLog book」をご存知の方には おなじみの形ではないでしょうか。

実は、Sara bookはLog bookを海外に持って行った際に出た アイデアから生まれたもの。(誕生ストーリーについてはまた後日) Log bookの特性である少し厚手のページや、 ページの入れ替えが可能なゴムバンドがそのままSara bookに生かされています。 Log bookと同じように、書き損じたり破れたりしても大丈夫です。

 

スクラッップブック Sara book

 

Sara bookは、1冊40ページでカラーは3種類。 ノートとして使いやすいホワイト、貼った写真が映えるブラック、 そしてご注目いただきたいのは、レッドです。 ノート市場の中でも赤いものは珍しいのでは。 白いペンで書くと味わいのあるページになりますよ。

 

スクラッップブック Sara book

 

とにかく自由度の高いSara book。 なんとカスタムできるパーツをたくさんご用意しています! 好きな色の表紙と好きな種類の替台紙を2つ、 合わせて3つを組み合わせることで あなただけのオリジナルブックが作れてしまうのです。

表紙のcoverと替台紙は本体と同じく、3つのカラーがあります。 替台紙のバリエーションは4種類。 無地のblank、5mm方眼のgrid、罫線のline、そして絵日記型のhalf。 基本の「Sara book」にはblank(無地)のページが入っています。

オンラインショップでは、リプラグおすすめの組み合わせで作る カスタムSara bookもご用意しています。 ぜひやりたいことに合わせて自由に、 あなたらしいSara bookを作り上げてくださいね。

スクラッップブック Sara book