お菓子や常備薬入れにも! ぽち袋の意外な使い方

お年玉やお盆玉を入れるぽち袋。

お金を入れる以外にもたくさんの便利な使い方があるのをご存知でしたか?

6月19日に販売開始したグラシンペーパーぽち袋「海」でご紹介します。

 

 

使い方1: お菓子

小腹が空いた時用に、とお菓子をばらばらにバッグに入れておくと

忘れたころに端っこからいつぞやの飴やガムが出てくる…という恐怖体験。

それをぽち袋で防げます。

人にまとめてお菓子をシェアする時のちょっとした心遣いにもなりますね。

 

 

使い方2: アクセサリー

大事に使っているピアスや指輪。

外で外すと、咄嗟にしまう場所が無いことも。

バッグに入れようとしても、大きな内ポケットしかないと不安ですよね。

小さなぽち袋にまとめておけば一安心です。

 

 

使い方3: 常備薬

毎日飲む薬を持って出かけるときにも。

種類別に分けても、一回飲むごとに分けても便利です。

グラシンペーパーのぽち袋なら、

透けるからどの薬が入っているのかもすぐわかります。

長方形のぽち袋なら包装シートごと入りますよ。

 

 

使い方4: SDカード

SDカードってずっとカメラに入っていたりしますよね。

いざそのものだけを持ち歩く、となると

あのプラスチックのケースがなかなか見つからなくて困ります。

五角形のぽち袋はSDカードが入るぴったりのサイズ。

短時間持っておくにはちょうどいいのです。

 

 

リプラグのぽち袋は、

お正月などのイベントごとにとらわれないデザインだから、

毎日どんな場面でも使えるのです。

いつでも使えるようにバッグに忍ばせてみては。