スタッフ愛用【その1】グラシンペーパーぽち袋

グラシンペーパーぽち袋五角形海

 

リプラグのプロデューサーである私(Y)が、もっともリピートしているリプラグアイテム。

それは、グラシンペーパーぽち袋です。

グラシン紙の手触りと、カレンダーの紙をリサイクルして作った絵柄も気に入っていますが、

リピートの一番の理由は「半透明」なぽち袋だからかもしれません。

お祝いやお礼に使うことはほぼ無くて、あくまで日常使い用のぽち袋。

何に使うかといえば、私の場合もっぱら子供にまつわるお金のやり取り。

お菓子代、野球チームの遠征費、バーベキューの材料費…

(夏休みの後半の恒例行事、採取した朝顔の種を入れる袋にも最適。)

みんなで集めるから、100円から1,000円くらいの小さなお金のやり取りの多いこと!

半透明なところがポイントで、「あ、1,000円ね」と中身を開けなくても予想がつくから、

お互い気兼ねなくやりとりできます。

 

グラシンペーパーぽち袋長方形海

 

特に五角形の形は珍しくてかわいいから、小銭の時は必ず使います。

「かわいい!」「これ、どこで買えるの?」とよく聞かれるのですが、

ECサイトで買うには1個あたりが安いので、おすすめしにくかったことも本音。

3種セットができて、とても買いやすく、おすすめしやすくなりました!

1種のパッケージに、五角形は6枚、長方形は5枚のぽち袋が入っていますが、

あっという間に使ってしまいます。

 

グラシンペーパーぽち袋五角形空

 

ぽち袋は、日常のふとした場面を心地よくしてくれる、ちょっとした自信を与えてくれる、

私にとって欠かせないコミュニケーションアイテム。

未就学児から小学生のお子さんがいるママには、ぜひストックしていただきたいです。