名刺ファイルLogbookと使いたい名刺管理アプリLogbook Digi

名刺ファイルLog bookの名刺管理アプルLog book Digi

 

名刺の横にメモができる名刺ファイルLog book。実は、名管理アプリLog book Digi(ログブックデジ)があることをご存知ですか?
普段は名刺をアナログ管理したいけれど、よく使う情報はデジタル化しておきたい、そんな使い方にとっても便利なんです。

 

名刺ファイルLog bookの名刺管理アプルLog book Digi

 

Log bookを一冊購入いただくと、今ならパッケージに名刺管理アプリLog book Digiのお知らせシールが貼ってあります。めくれるシールを剥がすと、約1冊分のOCRクーポンが付いています。Log bookを購入したら、ぜひパッケージを捨てないでアプリをダウンロードしてみてくださいね。(アプリ単体でご使用の場合、OCR機能は有料です。)

OCR機能はメールアドレスや電話番号を読み取ってくれるので、いちいち手で入力する手間が省けます。名刺によっては読み取りにくいものがあるので少し手直しは必要ですが、とても便利な機能ですよ。

 

名刺ファイルLog bookの名刺管理アプルLog book Digi

 

アプリを開くと、名刺ファイルLog bookとラインナップと同じ表紙とゴムカラーの組み合わせが並んでいます!自分が使っているLog ookのカラーを選べるところが嬉しいですね。名刺が挟んであるページを開き、そのまま1ページ分の名刺3枚を同時にスマホでスキャン。メモの部分も画像として保存できます。メモは顔写真などに変更することもできますよ。

 

 

名刺をスキャンする時に、ファイルから名刺を取り外す手間がないこと。ページが180度フラットに開くので、写真を撮ったりスキャンしたりしやすいこと。アナログなアイテムに思えて、Log bookは意外とデジタル管理と相性が良いんです。Logbook Digiはもちろん、他の名刺管理アプリと一緒に使ってみてはいかがでしょう?
普段はデジタル派かもしれない方へのギフトにもおすすめですよ。