名入れをして特別なプレゼントに!新社会人や、転職・異動、送別会ギフトなど仕事で使えるアイテム特集。

名入れができる名刺ファイルLog book

春は新社会人になる人へのプレゼントや、

転職・異動など門出のお祝いとしてプレゼントを探す機会が増えますね。

もらって嬉しいのは、やっぱり実用性とデザイン性を兼ねそなえたもの。

持っていたら気持ちが上がるような、

それでいてビジネスシーンでも浮かないベーシックなものが理想です。

そして、せっかくなら名入れをして特別なプレゼントにしてはいかがでしょうか?

自分のために選んでくれたものは大切な思い出になります。

「上質であること」「シンプルであること」をテーマに、

名入れができるおすすめのプレゼントを探してみました。

 

1.社会人への定番プレゼント!信頼のPARKER「ボールペン」

 

出典:Anny – アニー/オンラインギフト

https://anny.gift/products/3387/

誰もが持っているボールペンですが、

品質の良い、定番ブランドのものなら何本あっても嬉しいですね。

高級筆記ブランドのPARKERのボールペンなら、贈る相手を選びません。

でも、だからこそ「あなただけに贈る」という特別感も欲しいところ。

名入れをすることで、そんな思いを込めることができます。

ボールペンは外出先でもよく使うので、カバンやポケットに1本入れておくと便利です。

さっと取り出してメモを書いたり、他の方に貸したりする機会も多いもの。

他人から見られる場面でも、名入れをしたPARKERのボールペンなら好印象で、

信頼感もありますね。

 

2.現代人の必需品!複数あっても嬉しい「タンブラー」

 

出典:Anny – アニー/オンラインギフト

https://anny.gift/products/3395/

タンブラーや水筒を持ち歩くことが当たり前の時代になりました。

毎日ペットボトルを買ったり、

コーヒーショップの紙コップを使ったりするのではなく、

地球に優しい行動の一つとして「マイボトル持参」を

意識している方も多いのではないでしょうか?

保温・保冷効果があれば、いつも程よい温度の飲み物を携帯できるので快適です。

今や誰もが持っているかもしれませんが、

こんな風に、温かみのある木目とモノトーンのシンプルなデザインのタンブラーなら、

2つ目、3つ目のタンブラーとしても重宝しそうです。

行き先や、入れる飲み物によって数種類使い分けることもありますね。

名入れをしても、名前だけが目立つデザインではなく、

タンブラーに馴染んでよりおしゃれに見えるところもポイントです。

 

3.名刺ファイルに名入れができるのは珍しい!「Log book」

名入れができる名刺ファイルLog book

ステーショナリーは実用的なプレゼントとして候補に上がりますが、

事務的ではなく、おしゃれで素敵なデザインのものを探したいですね。

社会人が使う必須アイテムである「名刺ファイル」ですが、

プレゼントに相応しいデザインとなると限られてきますし、

名入れができるものとなるとなかなかありません。

リプラグの「Log book」は、紙製の名刺ファイルでデザインもベーシック。

台紙のスリットに名刺を差し込み、横にメモ書きができます。

「出会った記録を記憶する」というコンセプトは、

「出会いを大切にしてほしい」という気持ちを込めて、

春の門出にぴったりのプレゼントになるのではないでしょうか。

※Log bookへの名入れは期間限定のため、ご注意ください。

 

名入れができる名刺ファイルLog book

 

4.ラッピングをしてさらに特別なプレゼントに!

 

名入れができる名刺ファイルLog bookのラッピング

 

プレゼントにはラッピングも欠かせませんね。

リプラグのLog bookなら、基本ラッピングでも不織布のバッグがついてくるので、

このまま手渡ししてもいいですね。

有料ラッピングにすると、コットンバッグに入ります。

コットンバッグは二次利用して小物を入れたり、文房具を入れたりもできますよ。

プラス100円でメッセージカードをつけることができます。

「Thank you!」と「Congratulations!」の2種類。

裏面は無地なので、さらにメッセージを書き加えてもいいですね。

 

プレゼントに名入れをして、さらに素敵な贈りものにしませんか?