お祝いの気持ちを届けたい!心に残るメッセージカード 選びとは?

Hana-kotoba Kit(ハナコトバ キット)
 
誕生日、送別会、結婚祝い、記念日、その他様々なお祝いごとで送るメッセージカード 。
大切な方へプレゼントを送る時は、カードにもこだわりたいですよね。
シンプルなものから、凝ったギミックのあるものまで様々なメッセージカードがありますが、少ない言葉でメッセージを届けるものだからこそ、相手に喜ばれるカード選びは重要かもしれません。
 
たくさんのメッセージカードが販売されていますが、気に入ったものを見つけるのはなかなか難しいですよね。
市販品で気に入ったものが見つからない場合は、手作りしてしまうのも一つの方法です。
お気に入りの紙や文房具を集めて作れば、自分らしさも表現できます。
最近は便利でかわいい文房具もいろいろあるので、手作りが好きな方にはおすすめです。
 
お祝いの気持ちを届けたい!心に残るメッセージカード 選びとは?
作って楽しい、もらって嬉しい。手作りメッセージカードのアイデア集♪ | キナリノ
 
手作りは苦手だけど、ちょっと遊び心のあるメッセージカードを贈りたいと思っている方には、リプラグのカードがおすすめですよ。
もらった人が楽しい気持ちになるようなメッセージカードをご紹介します。
 

1. 誕生石の原石から宝石を発掘!「ARバースデーカード」

 
ARバースデーカード
 
誕生石の原石を描いたカードを開くとQRコードが。
スマホで読み込み、岩の印(ARマーカー)にかざすと、スマホの中に原石が現れます。
これを指でタップして、宝石を発掘するARコンテンツで遊ぶことができます!
原石をリアルに描いたカードのデザインも美しく、プレゼントを引き立ててくれます。
石の標本のようなデザインの【標本】と、月のナンバーが大きくデザインされた【数字】の2種類があります。


2. スカートの中にメッセージが!「Greeting Girls」

 
メッセージカード Greeting Girls
 
柔らかい色合いで女の子のスカートを表現したメッセージカード。
スカートをめくると女の子の足で作られたアルファベットが現れ、メッセージの頭文字になっているというキュートなカードです。ドキッとするデザインですが、おさえた色合いと、高級感のあるレイド(縞)模様の紙で大人っぽく仕上げています。
Happy Birthday、Congratulations、Thank you、Heartの4種類があります。

3. 折ると立体的な花になる!「Hana-kotoba sakura」「Hana-kotoba Bouquet」

 
Hana-kotoba sakura(ハナコトバ サクラ)
 
メッセージを書いて、折っていくと立体的な花の形になるメッセージカードです。
「Hana-kotoba sakura」は桜の花になります。淡い桜色のマットな紙で桜の花を上品に表現しています。
春のお祝いにぴったりなカードです。
「Hana-kotoba Bouquet」はパールピンクにきらめく、高級感のある紙を使用しています。
結婚式の席札にするのもおすすめですよ。




4. 紙で犬の毛並みを表現!「Washi犬」

 
Washi犬
 
手漉きの美濃和紙を1枚1枚手ちぎりして、犬の形にしたメッセージカードです。
手でちぎることで和紙の繊維が現れ、フワッとした犬の毛並みのようになります。
全て手作りなので、一点として同じものは存在しません。
犬好きの方へのプレゼントにいかがですか。
コーギー、プードル、ダックスフント、テリア、シバイヌ、ゴールデンレトリバーの6種類です。

5. ハガキが動物の形に変化!「ori-hagaki geometric」

 
ori-hagaki geometric(オリハガキ ジオメトリック)
 
幾何学模様が描かれたポストカードを折り筋に沿って折っていくと、動物の形になります。
描かれた幾何学模様は、それぞれの動物にまつわる文様をデザインしています。
折る前と後で変化する、楽しいカードです。
パンダ、チドリ、コイ、カメの4種類です。


メッセージカードは、カードを選ぶ時間、言葉を選んで書く時間、届くまでの時間と、たくさんの時間をかけて気持ちを届けます。
手書きのカードにはたくさんの時間が込められているからこそ、伝える感謝の気持ちも、もらう喜びも深まるのだと思います。
大切な相手にこそ、手書きのメッセージを添えたいですね。
こだわりの1枚を選んでみませんか。