鉱物モチーフのARカードがバレンタインにぴったり|鉱物チョコレートと相性抜群のカードを紹介します!

鉱物をデザインしたARバースデーカード

 

プレゼントにちょっと添えることで、

気持ちがグッと伝わるメッセージカード。

さらに手書きメッセージがあれば、

受け取った人も嬉しい気持ちになりますね。

 

2月になり、バレンタインデーが近づいてきました。

親しい人や身近な人にチョコレートを贈る時にも、

カードが添えられていたら素敵です。

 

リプラグではギミックのある様々なメッセージカードがありますが、

特におすすめしたいのが「ARバースデーカード」です。

 

鉱物をデザインしたARバースデーカード

カードにデザインされているのは、12ヶ月分の誕生石。

Happy Birthdayなどの言葉は入っていないので、

どんな場面でも使えますよ。

贈るお相手の誕生石のカードを選んだり、

贈る月と合わせて(今なら)2月を選んでもいいですね。

 

このカードで使っているARは、

専用アプリをダウンロードしなくても、既存のWebブラウザで

楽しむことができます!

アプリをダウンロードしないと見ることができないと、

ちょっと面倒に感じてしまうことありませんか?

手軽に、素早くARを体験できる仕組みになっているのです。

 

鉱物をデザインしたARバースデーカード

 

そして、ARで体験できるコンテンツは、鉱物の発掘です!

QRコードを読み、カメラを起動してカードをかざすと、

無骨な鉱物の塊が現れます。

「タップしてください」の文字の通り、

指で鉱物をタップすると、「パリンパリン!」と鉱物が割れる音が。

タップし終わると、輝く宝石になるという仕組みです。

 

自分で発掘する楽しさ、

無骨な姿から、美しい宝石が出てくる驚き、

受け取った人がワクワクするようなカードになっています。

 

そして、繊細なタッチで描かれた12ヶ月分の誕生石もこのカードの魅力です。

インテリアとして飾りたくなるようなデザインに仕上げました。

 

鉱物をデザインしたARバースデーカード

 

なぜか鉱物に心惹かれるという方も多く、

インテリアやアクセサリーとして取り入れている方もいらっしゃいますね。

自然なモチーフだから心和むという方、

神秘的なパワーを感じるという方、

石の持つ美しさに吸い寄せられるという方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな、鉱物好きの方(リプラグのスタッフも好きな人が多いのです)

におすすめしたいチョコレートを見つけました。

 

 

https://harapecolab.base.shop/

https://www.instagram.com/koubutsuwokashi

予約商品のため、バレンタインデーに間に合わないかもしれませんが…

鉱石デザインのチョコレートに、

鉱石デザインのカードを添えてみては?

 

手書きメッセージを送りたいと思っても、

手紙やハガキに書くのはちょっとハードルが高い場合もありますよね。

書くスペースの小さいカードなら、

ほんの一言書くだけで大丈夫。

それでも、その一言の手書きが受け取る人には嬉しいものです。

一般的なカードにはないギミックが施されたカードなら、

さらに「楽しんでほしい」という気持ちまで伝わります。

 

リプラグでは「ARバースデーカード」以外にも、

一風変わったメッセージカードがたくさんあります。

 

海外の友人や、お子さんのいる方へ

ori-hagaki geometric

 

折り上げると動物の形になる折り紙ハガキori-hagaki

ハガキに入っている折り筋に沿って折り上げると、

動物の形になるハガキです。

 

遊び心のある女性へ

Greeting Girls

 

スカートをめくると秘密のメッセージが現れるグリーティングカード

女の子のシルエットのメッセージカード。

スカートを開けると、ちょっぴり大胆なメッセージが現れます。

 

コーヒー好きの方へ

Coffeecup Card

 

コーヒーカップの形をしたほっこりするメッセージカード

コーヒーカップをモチーフにした温かみのあるデザインです。

気持ちもほっこりしますね。

 

お祝いやお礼の場面に

Hana-kotoba sakura(5枚入り)

 

折り上げると一輪の桜の花になるメッセージカード

折り上げると一輪の桜の花になるカード。

プレゼントに添えると華やかです。

 

ほんの気持ちだけ伝えたい時に

 

リプラグオンラインショップ限定で、

「Thank you」と「Congratulations!」

の2種類のカードをご用意しています。

100円でつけられる点も嬉しいポイント。

裏面は無地なので、手書きでメッセージを添えることができます。

そのまま他の商品と一緒に購入して、

プレゼントしたい相手にお届けすることもできますよ。

 

メールやLINEでメッセージをいつでも送り合える時代ですが、

プレゼントをする時には心のこもった一言を添えたいですね。

リプラグのメッセージカードにも注目してみてください。