男性に選ばれるメッセージカード【ARバースデーカード】

 

個性的なデザインと、ちょっとしたサプライズが特徴のリプラグのメッセージカード。

中でも、特に「男性」に人気のあるメッセージカードをご紹介します。

 

【男性から職場の部下や後輩に贈るバースデーカードとして】

 

友人同士や家族の間でバースデーカードをやりとりをする男性は女性より少ないよう。

そのためか、今世の中にたくさんあるバースデーカードは女性好みなデザインが多い気がしませんか?

リプラグの「ARバースデーカード」は、男性も手に取りたくなるデザインとギミックが詰まっています。

まるで標本図鑑のように丁寧にディティールが描きこまれた鉱物(誕生石)。

カードを開けるとARマーカーが現れ、ARの鉱物を掘りあてる発掘体験ができるギミックが付いています。

コレクションしたくなるような鉱物モチーフやデジタルな遊び要素が男性の心をくすぐるためか、男性に人気のアイテムなんです。

 

 

モチーフが誕生石であることもポイントで、誕生日まで知らなくても誕生月は分かる!という相手にも気軽にカードを贈ることができます。

「いつも気にかけているよ」という思いを込めて、職場で部下に渡すコミュニケーションツールにもなりますね。

バースデー休暇をスマートに促すツールとしても、使えるかもしれません。

 

本日から開催される文具メーカーの合同展示会「FRAT#01」のメディア「FRAT-TV」でも、ブングジャムのお三方(きだてたくさん、文具王 高畑正幸さん、他故壁氏さん)にARバースデーカードをご紹介いただきました!

実際にAR発掘体験の様子も見られますよ。