イベントReport|『ここからマルシェ』-ピクニックはどこでだって楽しめる!-に参加しました!

府中ライトアップロビーここからマルシェのリプラグブース

 

2022年5月22日、東京の府中にあるホテルケヤキゲート内、

シェアスペースLIGHT UP LOBBYで開催された、

『ここからマルシェ』に参加しました!

-ピクニックはどこでだって楽しめる!- ということで、

今回のテーマは新緑の季節に合わせて「ピクニック」。

リプラグでも、ピクニックに行きたくなるような、

お家でもピクニック気分を味わえるような、

そんな商品をセレクトして販売しました。

『ここからマルシェ』専用サイトはこちら↓

https://kokokara-marche01.studio.site/

 

府中ライトアップロビーここからマルシェのリプラグブース

 

グラシンペーパーぽち袋は、カレンダーの紙をアップサイクルしてできたアイテム。
これまで作ったカレンダーの絵柄の中でも特にピクニック気分を感じるものを選びました。
ランダムで入っている絵柄の楽しさや透け感のある紙が「かわいい」と好評でした。
絵柄は、「空」「草原」「里山」をテーマにしたそれぞれのシリーズを用意しましたが、
もっとも人気があったのは「里山」でした。
色使いもきれいで、繊細なタッチの絵が目を引いたのかもしれません。
リプラグのグラシンンペーパーアソート

 

そして、ぽち袋に使っている紙そのもの、
カレンダーとして使っていた紙の絵柄のページだけ切り取って、
10枚入りのランダムアソートにしたグラシンペーパーも好評でした。
ラッピングペーパーとして使ったり、
本のカバーとして使ったり、
自分で好きなアレンジができます。
手作りすることが大好きな人にはもってこいのアイテム。
「面白そう!」と手に取ってくれる人がたくさんいました。
そこで…
リプラグのグラシンペーパーカレンダーアソート

 

『ここからマルシェ』や3月に出店した『紙博』でも大変好評だったため、
リプラグオンラインショプでも販売することになりました!
ランダムアソートなので絵柄は選べませんが、
どんな絵柄が届くかはお楽しみ。
カレンダーとしては使えなくなったしまったけれど、
大好きな紙を最後まで大切に使いたいという思いで商品化した
「グラシンペーパーぽち袋」や「グラシンペーパーアソート」。
ぜひ使ってみてくださいね。
フィンガーペイントのお絵かきセットアトリエミオ

 

そして、子どもたちも遊びにくるイベントということで、
フィンガーペイントのお絵かきセット『アトリエ ミオ』も販売しました。
試し描きコーナーで、夢中になって描いてくれたお友だちも。
次々アイデアが湧いて集中して描いています。
そんな姿を見ることができるのもお客様と触れ合えるイベントならでは。
とても嬉しかったです。
『アトリエ ミオ』は水や筆が入らないから、
ピクニックの時に持っていっても楽しいですよ。
絵の具とお絵かき帳をセットで購入してくれた方には、
限定でコットンリュックをプレゼントさせていただきました。
ぜひ外でもお絵かきを楽しんでみてくださいね。
府中ライトアップロビーここからマルシェ

 

私たちリプラグ以外にも、魅力的なアイテムを販売している出店者さんたち。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。
アクセサリー、バッグ、フード…他にもなんてカテゴリーをすべきか分からない素敵な雑貨、
そして草花のバイキングまで!
とても楽しいイベントになりました。
『ここからマルシェ』にいらしてくださった皆さま、
お世話になった皆さま、誠にありがとうございました。
私たちも「ここから」生まれた出会いやご縁を大切にしていきたいと思います。
これからもお客様と直接出会えるイベントにも、どんどん参加していきたいです。
ぜひ近くでイベントがある際には遊びに来てくださいね。