ボタンや画材の書き味をコレクション!? メモカードyour Logの一風変わった使い方

メモ帳your Logの使い方

 

スタッフみんなが愛用している、

『体験を記録(ログ)するカード your log』。

ステイホームするなら映画鑑賞!ということで、

先日は、映画好きなスタッフたちが

見たものをレビューしてみました。

 

でもyour Logはただ体験を記入するでだけなく、

ちょっと変化球な使い方もできてしまうんです。

スタッフがやっていた、

一風変わったyour Logの使い方をご紹介します。

 

メモ帳your Logの使い方

 

1. 裏面の利用

your Logは裏面も使えます!

映画のレビューをしたものの裏に

思い出に残ったワンシーンのイラストを描くことで

映画の内容をさらに鮮明に思い出せます。

別枠のメモとしても使えますね。

 

メモ帳your Logの使い方

 

2. 画材の書き味コレクション 

「このペンの色味や書き味はどうだったっけ」

たくさんの画材を持っていると、

いちいち書いて確かめるのも一苦労。

your Logにさらっと書いて、

名刺ファイルLog bookにストックしておけば

その問題は一瞬で解決しますよ。

 

メモ帳your Logの使い方

 

画材集めもさらに楽しくなりそう。

「インク沼」という言葉がありますが、

集めた万年筆のインクにもぜひ使っていただきたいです。

ちなみに、Log bookのメモスペースには

購入日、購入場所、書き心地などの簡単な感想を記録しています。

 

 

3. スペアボタンの収納整理

なんと書くだけでなく、「縫い付ける」というすご技も!

your Logの紙は固すぎないから針を通すことができます。

小さなボタンはジャーに入れっぱなしにすると、

いざ欲しいときに見つけ出すのが大変。

洋服のスペアボタンを縫い付ければ、

Log bookに収納整理できてしまいます。

 

メモ帳your Logの使い方

 

Log bookなら水平にスペースを取らないのが、また大きなポイント。

洋服のイラストを書いておけば、

どの服のボタンなのかを一覧できるから本当に便利です。

 

使い方がどこまでも広がりますね。

みなさまは、どのようにyour Logを使われていますか?