your Logで旅の記録

SNSで動画や写真の共有が当たり前となった今でも、そこに実際に行かないと味わえないものがある。空気感だったり美味しいご飯の味だったり。ひとり旅でも家族旅行でも、写真や動画に残せないものほど覚えておきたい。そんな想いを記録する、旅のお供におすすめのアイテムをご紹介します。

Log book、書き込める名刺ファイルはショップカードやチェキを挟み込めるので、旅の相棒にはやがわりします。

あらかじめ予定していたレストランの感想はもちろん、ふらっと立ち寄ったカフェで食べたクッキーの味も書き留めておけます。人気なチェキもぴったり収められるので、アルバム作りもLog book一冊で行えます。

your Log、先月発売された体験を記録できる名刺サイズのメモ帳。

Log book とyour Logを組み合わせれば、旅の思い出を記録するノート、「トラベルジャーナル」を作ることができます。コンパクトで持ち運びが楽なので、日中の記録はyour Logで、ホテルに帰ってからLog bookでアルバム作りなんて使い方もおすすめです。

メモには記入しやすいように、ジャンルがあらかじめ印刷されています。映画、お酒、食事、本、アートや音楽、もちろん「etc.」も設けています。映画通の方は旅先でそこでしか公開されていない上映を見たりするのだとか。写真撮影ができない美術館での鑑賞、どうしても残しておきたい感想をサッと取り出して書き留められます。お店の店員さんとの何気ない会話で聞いた、初めて出会う面白い言葉やフレーズを書き留めておく、自分専用の語録にも。どんな新しい発見も、その場で書き留められます。現地の言葉で一言日記を書けば、素敵な自分だけのジャーナルの出来上がり。

いかがでしたか?旅先で感じた、いつもと違った雰囲気や初めての経験を、一冊に詰め込んで。ふとした瞬間にLog bookのページをめくれば、あの季節あの場所に今立っているかのように思い出す。何年経っても「いい旅だったな」と鮮明に思い出せる旅になりますように。

 

リプラグONLINE SHOPはこちら