ビジネス用カレンダーの選び方 3ヶ月カレンダー、トライアングラー、3’s

3ヶ月カレンダー 3's

 

ビジネス用のカレンダーは何を使っていますか。
近代ではデジタル化が進み、

Googleカレンダーなど、
たくさんのカレンダーアプリも登場し、

とても便利になりました。

 

しかし一方で、
アナログの壁掛け・卓上カレンダーも
ビジネスツールとして未だに外せません。
今すぐにぱっと曜日を確認したい時、
先方と一緒に日程を決める時に
「あって良かった」とやっぱり重宝します。

 

デスクや作業場、会議室などのスペースに
少なくても1つは欲しいところ。

 

しかし、アナログのカレンダーも多種多様。
迷ってしまうけど、
カレンダーに外したくないポイントで選ぶと
仕事が捗るお助けカレンダーがきっと見つかります。

 

【「省スペース化」を図るなら】
3ヶ月カレンダー トライアングラー

 

積まれた書類、散らかり放題のデスク。
捌いてもひたすら書類が回って来るから
整理整頓をしても仕方がないのが悩みのタネ。
パソコンのスペースを捻出するので精一杯なうえに、
デスク周りに壁やパーテーションがない、、。

 

カレンダー置きたいけどそんな場所なんてない。
そう思い込んでいる方に使って欲しいのが
トライアングラー。

三角柱の3ヶ月カレンダーです。

 

縦に長いから、水平方向には場所をとりません。
6平方cmの隙間さえご用意できれば、
デスクに置くことができます!

 

120mlペットボトルをもっとコンパクトにしたイメージ。
片手に取りやすいですよ。

また、ビジネスで使う色なら白がおすすめ。
ちょっと書き込んだり、日付に印をつけることができます。

 

【「書き込む」なら】

3ヶ月カレンダー スリーズ

 

前後の月が見れて便利な3ヶ月カレンダー。
しかし月が増えるほど、
どうしても日付だけのカレンダーになってしまいがち。
それだと心もとないからちょっとメモはしたい。
そんな願いを叶えるために、
最低限の書き込むスペースを確保したのが、カレンダーの3’s。

 

その日にどんなイベントがあるかの
最低限の情報は書き込むことができます。
ミニマルで壁掛け・卓上両用の便利なカレンダーです。

 

モノクロのデザインで
ビジネステイストなのもポイントです。

 

【「インテリア性・デザイン性」を求めるなら】
月の満ち欠けカレンダー ミチルキラ

 

大切なお取引さまが来る会議室やミーティングスペース。
お客様が来訪する場所だから、歓迎感の出せる、
無難すぎないおしゃれな雰囲気にしたいですよね。

 

インテリアがわりに置いていただきたいのは
ムーンカレンダーミチルkiraです。

 

月の満ち欠けのモチーフに金の箔押しがされ、

シックさと高級感を演出します。

 

飾ってあれば、

突然日程の話になってもこころ強いです。

 

 

カレンダーはビジネスの場でも、そばで助けてくれる助っ人です。
ぜひ最大限に活用してくださいね。