おしゃれでセンスの良い名入れ卓上カレンダーは、最強のノベルティ|おすすめブランド4選

リプラグの卓上3ヶ月カレンダーRe+gTriangular

企業の周年記念や、お店のオープン記念、

年末年始のご挨拶や、イベントのお土産など…

ノベルティを企画したり、考えたりする場面は多々あります。

 

使う機会が年末に近いのであれば、

おすすめしたいのは断然卓上カレンダーです。

卓上カレンダーなら、オンタイムも含めて、

1年中目にする機会がありますし、

生活に欠かせないアイテムとも言えます。

無料でもらえるカレンダーが少なくなっている昨今、

カレンダーのノベルティはとても嬉しいものです。

 

しかし、カレンダーなら何でも良いわけではありません。

機能性、デザイン性をともに備えており、

さらにセンスが良くて気分が上がるようなものがベストです。

「デザインはあまり気に入っていないけれど、

とりあえず予定を確認したいので使っている」

など、妥協しながら使ってもらっても、

名入れされた企業やブランドに好印象を持つことはないでしょう。

 

リプラグの卓上カレンダームーンカレンダーミチルmini

逆に、「こんな素敵なデザインのカレンダーがあったとは。

使いやすくて、買ってでも欲しいくらいだ」

と思っていただけたら、

名入れされた企業やブランドの価値も上がることになります。

 

機能性は十分にそなえていながら、

デザイン性が高いために好印象をもたらす、

クリエイター、デザイナーなどに人気の、

卓上カレンダーを紹介します。

 

1.クリエイター集団が手がける「Re+g(リプラグ)」

リプラグのカレンダーは、少し変わった形状やデザインなど、

他の一般的な名入れカレンダーとは一線を画すところが魅力。

広告制作などを手がけるクリエイターたちが創っているから、

面白いアイデアとこだわりを感じられます。

実際にセレクトショップなどで売っているカレンダーに名入れをしたり、

カラーをカスタムしたりできるため、

品質や使い勝手の良さは折り紙つきです。

 

リプラグの卓上3ヶ月カレンダースリーズ

 

リプラグの卓上カレンダーは、3ヶ月分を確認でき、

ミシン目で終わった月を切り離すというユニークな構造になっています。

金具やリングなどを使わず、全て紙製になっているので、

軽くて持ち運びや送付にも便利ですよ。

他にはないデザインに注目してもらうことで、

名入れの企業やブランドにも好印象を与えることができます。

 

リプラグの卓上3ヶ月カレンダーRe+gTriangular

2.デザインを通じて生活を楽しくする「デザインフィル」

手紙やノートなど、デザイン性と使い勝手の良い紙製品に出会える「ミドリ」や、

永く愛用するファンも多い「トラベラーズノート」を手がけるデザインフィル。

名入れカレンダーも、上質で洗練されたデザインです。

ノートにもカレンダーにもなる、という機能性は、

まさにデザインフィルらしい特徴です。

 

 

3.箔押し印刷の専門店「あさだ屋」

箔押しの名入れカレンダーを多数取り揃えている、あさだ屋。

コンパクトで、シンプルなデザインでありながら、

カラーバリエーションもあるので、

さまざまな企業に合うカレンダーが見つかります。

箔押しは、普通の印刷とは異なる立体感があるため、

そのニュアンスと手触りに特別な印象を持つ人も多いでしょう。

 

 

4.特殊紙の封筒を多く取り扱う「羽車(HAGURUMA)」

封筒のバリエーションが豊富で、

定型サイズからオリジナルまで幅広く展開している羽車(HAGURUMA)。

シンプルな名入れ卓上カレンダーは、

六曜を記載しているところがポイントです。

最近の手帳やカレンダーには六曜を記載していないものが多いですが、

大安や仏滅などを知りたい、と思う場合もあります。

優しい紙の手触りと、活版印刷の高級感が魅力です。

 

 

…デザイン性に優れた、名入れができる卓上カレンダーを紹介しました。

せっかくノベルティを作るなら、

ありきたりでなく、受け取った人が本当に喜んでくれるものを

お渡ししたいですね。

2025年版のカレンダーについての詳しい情報は、

各社、ブランドにお問い合わせください。