夏休み、帰省の手土産にしたいインテリアグッズ|フラワーベースやキャンドルホルダー

箱入り組み立て花器 yadori花

 

夏休みのこの時期。今年はゆっくりと帰省をする予定の方も多いのではないでしょうか?

顔を合わせるだけで楽しみな帰省ですが、

ちょっとした贈りものを持参して、

久しぶりに会う家族に喜んでもらえたら嬉しいですよね。

でも、帰省のお土産に何を選んだらいいか迷うというお声もよく聞きます。

 

そこで、今回は帰省のお土産にしたいインテリアグッズをご紹介します。

素敵なインテリアグッズは、帰省先のお家を素敵に彩り、

温かい空間を作る贈りものになります。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、お友達など、

大切な方々にぴったりのアイテムを見つけてみてください。

 

キャンドルホルダー

 

キャンドルホルダーは、お部屋をほのかに灯すことで、

リラックスした雰囲気を演出してくれます。

電気を消して、キャンドルの灯で食事をしたり、お茶をしたり。

いつもとは違ったムードに、きっと会話も弾むことでしょう。

キャンドルの炎を見つめていると、リラックスした気持ちになります。

心を落ち着けて、ゆったりとした気持ちで、

家族で団欒の時間を過ごしたいですね。

おしゃれなデザインや素材のキャンドルホルダーを選んで、

帰省先のお家に温かさをプラスしてみてください。

 

フラワーベース

 

箱入り組み立て花器 yadori花

美しい花々を生けるためのフラワーベースや花器も素敵なインテリアアイテムです。

シンプルで洗練されたデザインのものや、

手作り感のあるアンティーク調のものなど、

お家にぴったりのフラワーベースを選んでみてください。

ガラス製のものや木製のもの、陶器のものなど、素材もデザインも様々です。

お花を生けることで部屋がパッと華やぎ、

気持ちもリフレッシュできます。

オブジェとしても存在感がある、

少し変わったデザインの一輪挿しもおすすめです。

 

 

 

フォトフレーム

 

 

思い出の写真を入れるフォトフレームも、

もらって嬉しいインテリアアイテムです。

家族やお孫さんたちの可愛い姿が映った思い出の写真も一緒にプレゼントしましょう。

いつも家族が一緒にいるような気持ちになります。

フォトフレームは、異なったデザインのものを複数並べて飾っても素敵です。

家族みんなで並べたり、元々あるフォトフレームと組み合わせたり、

飾りながら思い出話をすることも楽しみですね。

 

インテリアグリーン

 

 

観葉植物やエアプランツなどのインテリアグリーンは、

お部屋に自然の癒やしをもたらしてくれます。

お部屋がぐっとおしゃれになり、洗練された印象になります。

ご家族のライフスタイルや、どのお部屋に置くかも含めて考えるといいですね。

日陰を好む植物、水やりが少なめの植物など、

ご家族に合ったタイプの植物がおすすめです。

お手入れが簡単なものや、おしゃれなプランターに植えたものもいいですね。

 

ふわふわのラグ・クッション

 

 

リラックスタイムをさらに快適に過ごせるふわふわのラグやクッションもおすすめです。

柔らかくて心地良い素材のアイテムを選んで、

ご家族のくつろぎスペースを演出してみてください。

家族の帰省は嬉しい時間でありながら、おもてなしの後は疲れてしまうことも。

帰省が終わった後は、ゆっくり休んでもらいましょう。

読書や映画鑑賞、音楽などの趣味の時間も、

柔らかなラグやクッションをお供に楽しめますね。

 

帰省のお土産には、お母さんやお父さん、

ご家族の好みやライフスタイルに合ったインテリアグッズを選んでみると、

喜んでもらえること間違いなしです。

インテリアグッズは欲しいと思っていても、なかなか買う機会が無いことも。

お菓子などの手土産の他に、家族のことを考えて選んだプレゼントがあると嬉しいものです。

お部屋がより居心地の良い場所となるような素敵なアイテムを贈りましょう。

素敵な思い出を作ってくださいね!