スクラップブックSara bookで、おうちでのお料理をさらに楽しもう!

スクラップブックSara bookでオリジナルメニューブックが作れます

 

外食がしづらい今の時期。

でも美味しいものが食べたいから、

いろんなお料理に挑戦したくなります。

 

試行錯誤して出来たお料理は、

せっかくなら、また作れるように思い出したいですよね。

また、誰かと共有できる形にすれば、

話題の一つになるかもしれません。

 

スクラップブックSara bookでオリジナルメニューブックが作れます

 

それならぴったりなのが、

スクラップブックSara book

世界でたった一つだけの

我が家のメニューブックが作れます。

 

長期連休中に作った渾身のお料理たちを

さっそくSara bookにまとめてみましたよ。

 

スクラップブックSara bookでオリジナルメニューブックが作れます

 

普段はスマホのフォルダに入れっぱなしの写真だけど、

これなら遡らなくても、料理の写真がすぐに見られます。

写真の脇には、味の感想と

調理のポイントを軽く書きました。

 

スクラップブックSara bookでオリジナルメニューブックが作れます

 

材料の分量や調理方法を詳しく書いて

レシピブックにしてもGOOD

家族で共有すれば、

みんなのレパートリーが増えていきます。

 

来客があるときには、

お見せして振舞ってもいいですね。

 

みんなでお料理をさらに楽しみましょう!