脳トレにもなる父の日セット!?

脳トレにもなる父の日セット

 

自分の時間が持てるようになった、

お父さんの趣味をより充実させるギフト

その名も『父の日セット』。

 

セットには、体験を記憶(ログ)するカードyour Logと、

名刺ファイル Log bookが入っています。

 

実はこのyour Log

脳トレになるってご存知でしたか?

 

思い出すことで、

「懐かしいなあ」「楽しかったなあ」と

幸せな気持ちになることがありますよね。

これが脳全体の活性化になるんです。

 

昔の懐かしい経験や思い出を振り返ることは「回想法」と呼ばれる

心理療法に取り入れられています。1960年代にアメリカの精神科医、

ロバート・バトラー氏が提唱した、認知症へのアプロ―チです。

実際に認知症の進行予防やリハビリテーションに活用されています

 

 

一番感動した映画のラストシーンは?

本場で飲んだ最高なワインの味は?

はっきりと思い出せる人はどれだけいるでしょうか。

映画も、小説も、音楽も、お酒も

 

一つひとつの体験を、「楽しんだ」だけで終わらせるのはもったいない。

「記録(=Log)」することで「知識」として残していけたら、

人生はもっと鮮やかになるはず。

そのような考えから誕生したのが「your Log」です。

 

ですので、このyour Log

脳のトレーニングになるといっても過言ではないのです。

 

また、「楽しかった」と幸せな記憶を思い出すことで、

幸せホルモンが分泌されます。

心の安定、ストレスの軽減に役立つそうです。

 

素敵な経験や思い出をyour Logに残し、

アルバムとしてLog bookに集めてもらいましょう。

 

いつも私たちを支えてくれるお父さん。

いつまでも元気でいて欲しいから。

人生をさらに思い出豊かなものにする一冊をプレゼントしませんか