スケジュール付箋「Tag Schedule」のカバー紙グムンドコットン

1週間のスケジュールを、一目で確認できるタグスケジュール。付箋になっているので、パソコンやデスク、ノートに貼って使うことができる、リプラグでも定番のステーショナリーです。実用的でトラッドなデザインなので、ビジネスギフト、ノベルティ、ちょっとしたお土産としても人気です。

 

スケジュール付箋,ビジネスギフト

 

メモを書き込める付箋はたくさんありますが、タグスケジュールはしっかりした紙のカバーが付いているところもポイントです。カバンの中に入れて持ち歩いたり、さっと取り出してメモを書いたり。手帳のように手元に置いておけるよう、カバーは丈夫で手触りがよい紙を吟味し、ライフスタイルに馴染むシックな5種類のカラーを選びました。

ネイビー・ライトグレー・ライトブルーの3色は、「グムンドコットン」というコットン100パーセントの柔らかさと気品を兼ね備えたファインペーパーを使っています。コットンの持つ温かい質感と洗練された色味が特徴です。

 

スケジュール付箋,ビジネスギフト

 

「グムンドコットン」は、ドイツバイエルン地方のファインペーパーメーカー、GMUND(グムンド)社から生まれた紙。豊かな自然に恵まれた、テーガンゼー湖畔にあるGMUNDキャンパスでは、年に一度GMUND AWARDが開催
されるとのこと。

実は、タグスケジュールも今年11月のGMUND AWARDにノミネートされました!残念ながら受賞はできませんでしたが、「NOMINATED 2018」として素敵な賞状をいただきました。GMUND社から激励をいただき、2018年のとてもうれしい出来事となりました。

 

GMUND(グムンド)社
https://www.gmund.com/
GMUND AWARD受賞作品
https://www.gmund.com/content/en/gmund-awards-2018-winners

 

スケジュール付箋,ビジネスギフト

 

ちなみにネイビーと人気を二分するカラー、レッドの紙は「クラシッククレストST-FS」という紙を使用。触らないと分からないくらいに繊細に施されたエンボスが洗練された印象を持っており、「グムンドコットン」とは異なるタイプの手触りです。

そして、落ち着いた印象のブラウンの用紙は「クラッシュGA-FS」。果物などの加工過程の副産物を再利用し混ぜ込んでおり、このブラウンには「コーヒー」の副産物を混ぜ込んであります。ナチュラルで優しい風合いがあります。

タグスケジュール5色の紙は全て元々持っている紙色を生かしています。カラーと一緒に、こだわり抜いた紙の質感もぜひお楽しみください。

 

スケジュール付箋,ビジネスギフト