お年玉袋に!「お財布ぽち」でちょっぴり背伸びなお正月

お財布ぽち

 

あっという間に1年が終わりに近づき、もうすぐお正月がやってきます。

 

いつもと少し違ったご飯を食べ、テレビを見て、今年も始まるね、と会話をしたり。

普段は会えない遠方から来た大好きな人たちと再会したり。

またみんなで新年を迎えられたことに感謝する、家族団欒の暖かい時間です。

 

それと同時になんだか子供たちはソワソワし始めます。

そう、お年玉です。

 

お財布ぽち

 

子どもたちが受け取った時のあの笑顔。

とっても嬉しくなりますよね。

 

そんな一大イベントを更に彩れたら。リプラグからそんな思いで作ったお年玉袋にぴったりなぽち袋があります。

その名も、お財布ぽち。

その名の通り、お財布型のぽち袋です。

 

 

自分のお財布がなかった幼少時代に、もらったぽち袋からお会計をすることにどこか気恥ずかしさを感じていた。そんなデザイナーの繊細な記憶から生まれました。

 

もらってそのまま、はじめてのお財布として大活躍。

子どもたちはちょっぴり大人になったような気分を味わえます。

 

お財布ぽち

お財布ぽち

 

絵柄は、全部で12種類。

現代的にアレンジされた「和柄」や「松竹梅」、

モノトーンで大人っぽい「水玉」、

色ぬりでオリジナルが作れる、植物や魚、恐竜の成長を描いた「線画」まで

多くのラインナップが揃っています。

 

普通のぽち袋とは一味違うお財布ぽち。

新年からとびっきりの笑顔が見られること、間違いなしですね!