グラシンペーパーカレンダーVol.3

 

どこか遠くにある、手つかずのままの美しい海。魚たちと、自由に泳いでみたいと思いませんか?2018年のグラシンペーパーカレンダーのテーマは「海」。本当の海は、冷たく、暗く、時にこわいものなのかもしれません。だけどここは、夢の海。色とりどりの魚やサンゴがイキイキと暮らす、生命力に満ち溢れる場所です。

 

 

息を深く吸って、潜る。海藻に隠れたハコフグやカクレクマノミが姿をあらわす。もっと潜ると、頭上をウミガメやジンベイザメが優雅に泳いでいく。縦横無尽に行き交う魚たちと同じ目線で海を感じる、そんな気分が味わえるカレンダーです。「True Color of Ocean(トゥルー カラー オブ オーシャン)」は、「本当の海の色」を意味する名前のとおり、人の手の届かない、美しいままの海の色を想像して再現しました。

 

 

013年の「sora(ソラ)」に始まり、草原の息吹を表現した「glassland(グラスランド)」、風の色を写し取った「Colour of winds(カラー オブ ウィンズ)」、森を探索する「One day in the forest(ワンデー イン ザ フォレスト)」。そして2018年は海の美しさを感じる「True Color of Ocean(トゥルー カラー オブ オーシャン)」。グラシンペーパーカレンダーは、身近にある自然の姿を落とし込むだけでなく、うまく説明できないけれど、確かに感じられたり、想像することができる、目に見えないものをかたちにして、伝えるカレンダー。実用的に使ってもらいたい、眺めて楽しんでもらいたい、ふたつの思いをのせて、あなたに今日をお知らせします。

https://www.replug.jp/fs/replug/gr26/glassine